気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

残務整理

2009-12-25 | うどんのことなど
新規オープン店を残したまま越年するのも居心地悪いので・・・

まずは「よしや」でウォーミングアップ
しょうゆかけうどん200円

ん~、なんか、麺の風味と醤油がぶつかっている感じ。
素直にかけのほうがよかったかも。

で、濃霧のなか高松方面へGOsymbol5


今月22日オープンの「麺通堂西植田店」 かけ190円

ガッシリした中細麺。出汁もしっかりしている。
丸亀本店より好みかもしれん。

ありゃりゃ・・・


西にまわって観音寺「一心亭」。サニーマートの裏のラーメン店っす。
中華そば550円

ライトとんこつ醤油系で、クセのない真っ正直な味、悪くないですね。

高瀬町「だ( )<セ」・・・ではなく、「だいくヤ」

今月23日のオープン。
やっぱり、大工さんが始めたんでしょうな。手作り感あふれる店舗。
パラダイス系、入ってます(笑)

エコですな。


かけ200円+かき揚げ

かき揚げパリッパリ

山裾のわかりにくい場所なのに家族連れとかでけっこう賑わっておりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿