つれづれ

名古屋市内の画廊・佐橋美術店のブログ

仕事はじめ

2018年01月05日 | 手ぬぐい

本日より営業をはじめさせていただきます。

 佐橋美術店 ホームページを更新させていただきました。

よろしければご覧くださいませ。

 

先日のお能の鑑賞は観世「翁」「羽衣」でした。

やはり気持ちが透き通っていくような清々しさ。大変よい気持ちになりました。

が、

いつもに増しての佐橋の居眠りには,

結局、腹を立て

「なのに なぜ観たいっていうの?」

「だって気持ちよいじゃない?」

と新年早々の喧嘩。せっかく清められた気持ちがごちゃごちゃになりました。

 

そのまま松坂屋さんに直行して、おわびにレースのハンカチを買ってもらうまでは

口もほとんどきかずじまいです。

 

 やはりお能は一人でいこう!と、一年の誓いをたてました。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能楽堂 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手ぬぐい」カテゴリの最新記事