トルコのトピックス

トルコの新しい話題をご紹介しています

「エルドアン首相がゲジ公園の抗議者たちと会う」と副首相

2013年06月11日 | 国内
6月11日 エルドアン首相は6月12日、タクシム・ゲジ公園の抗議者の代表団と会うだろう」と、今日、内閣会議後、ビュレント・アルンチ副首相が言いました。抗議者の代表の名前は発表しませんでした。

Hurriyet

アルンチ副首相はまた、今日、アンカラで記者団に「不法デモはこれ以上、許されないだろう」とも言いました。

・・・エルドアン首相、冷静に話ができるでしょうか? 抗議者側も徒に首相を刺激するようなことは言わないように、抑えて、抑えて、冷静にね。


   ギュル大統領がアルコール規制法案を承認! わあ!!

ギュル大統領がアルコールの販売と広告を規制する、論議の的の法案を承認しましたあ! エライことですよ、これ。

 Hurriyet

アルコール規制法はゲジ公園の抗議者たちの抗議の理由のひとつで、彼らはこの法案を国民のライフスタイルにまで権力が介入するものとしています。

法案によれば、小売業者は午後10時から午前6時までアルコール飲料を売れません。
酒類のプロモーション、スポンサーつきの活動やフェスティバル、景品など、あらゆる広告キャンペーンは完全に禁止。
唯一の例外は、アルコール飲料の国際的マーケティングを目的とした国際フェアだけになります。

また、あらゆる酒類のボトルには、タバコのパッケージのように、アルコールの害について表示しなければなりません。

アルコールの消費を賞賛するようなTVシリーズ、映画、音楽ビデオ、映像も、タバコ同様、禁止です。

学生寮、保健施設、スポーツクラブ、あらゆる種類の教育施設、ガソリンスタンドでアルコール飲料を売ることは禁止。

屋外で飲むためにアルコール飲料を売ってはならない?? これ、よく意味がわからないけど、まさかレストランの屋外席でワイン飲んじゃいけないってことじゃないでしょ? 海辺のパラソルの下でビール飲んじゃいけないの? まさかあ、ですね。

チチェッキ・パサージの裏のメイハネ(居酒屋)街はどうなるの? あの居酒屋街はイスタンブールの名所、魅力のスポット、すでに文化ですよ~。

・・・♪酒飲むな、酒飲むなのご意見なれど~ヨイヨイ・・・そんな歌、知らない? じゃ、お父さんに教わりなさい。


「ときどきダイアリー」へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ゲジ公園の抗議者だけがト... | トップ | 警察が広場の抗議者たちの横... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事