トルコのトピックス

トルコの新しい話題をご紹介しています

「外交はガザの包囲を止めさせる唯一の方法ではない」フィダン外相

2023年11月20日 | 国際
11月20日 トルコは現在、ガザで重大な人道上の危機を引き起こしているイスラエルの攻撃を止めさせるために外交努力に集中しているが、外交ではらちがあかなければ、包囲を止めさせる他の方法もあると、トルコのハカン・フィダン外相は強く言いました。

 Hurriyet
アルジャジーラのインタビューに応えて語ったフィダン外相


「われわれは、停戦前に、ガザの戦後の状態について話し合うことは拒否します。イスラエルは病院や学校を爆撃し、人々を追い立てています。現在、ガザは軍によって包囲されています。われわれはいま、この包囲を止めさせるために、外交手段に頼っています。しかし、それでは効果がないとなれば、それに代わる方法はあります」と、フィダン外相はアルジャジーラのインタビューで語りました。

フィダン外相は、イスラエル=パレスチナ問題を解決するためには、全イスラム諸国が団結して対処する必要があると力説し、イスラム諸国は問題解決のために、できる外交手段はすべて利用すべきだと強調しました。

フィダン外相はまた、ガザのパレスチナ人の移住については、アメリカのブリンケン国務長官に拒否の意向を伝え、恒久的な緊急の停戦の要請をくり返したと言いました。

「アメリカがイスラエルを支援しつづければ、大量虐殺と爆撃はつづき、世界的な危機が生じるでしょう。2国家解決を抜きにして、ガザ問題を論じるべきではありません。ガザには統治権の問題はありません。ガザの問題は占領されていることです」と外相は語りました。

「私はブリンケン国務長官に、われわれは恒久的停戦を求めているので、移住政策は拒否すると、はっきりと伝えました。私は長官に、イスラエル人が殺されたことに反応するのなら、パレスチナ人が殺されたことにも同様に反応すべきでしょう。われわれは、イスラエルを支持し、恒久的停戦を拒否するアメリカとは協調できません」と外相は付言しました。


   「ときどきダイアリー」ヘ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イスラエルの家族からエルド... | トップ | フィダン外相がEUにトルコの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際」カテゴリの最新記事