トルコのトピックス

トルコの新しい話題をご紹介しています

チュラル・ビーチがウミガメの孵化シーズンになった

2023年09月27日 | 国内
9月28日 アンタリヤのチュラル・ビーチでは、今年のカレッタ・カレッタ(アカウミガメ)の巣ごもりシーズンが終わり、120の巣から出た赤ちゃんウミガメ5000匹が海へ向かって旅に出ました。

 Hurriyet

巣ごもりシーズンが始まる5月に、ウミガメは卵を産みます。チュラル・ビーチで孵化した赤ちゃんの数は、昨年に比べて38%も増えました。確認された120の巣の中に、9800個の卵が記録され、この卵から生まれた5332匹の赤ちゃんガメが無事、海にたどりつきました。

孵化シーズンの終わりに、最後に生まれたカレッタ・カレッタ、すなわちアカウミガメが、世界的に有名なチュラル・ビーチの地中海にたどりつきました。活動家たちはアカウミガメたちを絶滅危惧種の動物として、慎重に観察しています。

「これらの動物の存在を守っていく責任は、人類に課された義務です。地元の人々も、訪れるツーリストも、カメたちを守る重要な役割を果たしています。カメの赤ちゃんたちの海への旅を見るために、400~500人のツーリストがやってきます」とケメル地区のアフメト・ソルマズ区長は言いました。


トルコはアルメニアへの天然ガス輸出の協定に署名した

「トルコ石油パイプライン公社」(BOTAS)が、ルーマニアの「OMV石油」との天然ガス輸出協定に署名したと、声明で発表しました。

 Hurriyet

この協定によって、10月1日から、トルコからルーマニアへのパイプラインによるガス配送が始まり、2025年3月31日まで、1日に400万立方メートルの天然ガスが供給されると、声明は言っています。

声明によると、両社は、天然ガス貿易の他に、送電、貯蔵、生産、グリーンエネルギー技術などの分野で、協力を発展させることで合意しました。ギリシア、ブルガリア、ハンガリーなどの国々と、天然ガス輸出の協定を結んでいるBOTASは、近隣市場とヨーロッパへのエネルギー供給に貢献度を増しつつあると、声明は言っています。

BOTASは、多くの国と企業との新たな輸出協定の交渉をつづけると言い、3年以内に、トルコのトップ10の輸出企業のひとつになることを目標にしていると付言しました。


   「ときどきダイアリー」ヘ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エドワード王子がカバタシュ... | トップ | エルドアン大統領がエドワー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事