トルコのトピックス

トルコの新しい話題をご紹介しています

東京でメダルを夢見るトルコ女子バレーボール・チーム

2021年07月22日 | 国際
7月23日 トルコ・ナショナル女子バレーボール・チームの選手たちは、7月23日に始まる東京オリンピック2020で表彰台を夢見ています。

 Hurriyet

「ネットのスルタンたち」と名づけられたチームは、2012年のロンドン大会後、2度目のオリンピック出場です。ヨーロッパで2位、FIVB国リーグで3位になったトルコは、この成功をつづけることを目標にしています。

トルコのキャプテン、エダ・エルデム・デュンダルさん(34)は、「みんなオリンピックに参加できることをとても喜び、誇りに思い、わくわくしています」と語りました。「厳しいトーナメントになるでしょう。がんばらないと」

「フィールドで私たちが自身の力を出せたら、勝てないチームはありません。私たちの目標はグループから勝ち抜き、トップ4のチームに入ることです」と彼女は付言しました。

トルコは中国、アメリカ、イタリア、ロシア、アルゼンチンという強豪と戦うことになっていると、デュウダルさんは言いました。「私たちはオリンピック・チャンピオンはこの中から出ると思っています」


イスタンブルの観光業が活気づいてきた

犠牲祭の長い休暇で、イスタンブルっ子たちはエーゲ海や地中海のリゾート地や故郷の町に出かけてしまいましたが、イスタンブルの観光業者は外国人ツーリストの増加で活気づいています。1600万のイスタンブルの人口は変わっていないようです。

 Hurriyet

「いま、イスタンブルにはトルコ人ツーリストは多くありませんが、外国からのツーリストが急増しています。私たちの毎日の収入は2か月前の5倍になっています。ホテルの占有率はほぼ80%。2か月前より30%増えています」と、イスタンブル・スルタナメットのあるホテルのマネジャー、アフメト・アスランさんは言いました。

「うちのお客様はほとんどアメリカ人で、ヨーロッパの方も見えますが、クエート、カタール、レバノンなど中東のお客様も増えています」とアスランさんは言っています。「ホテルの収入だけでなく、食事サービスのほうも増加しています」

同じスルタナメットの他のホテルの従業員セルバイ・デレジさんは、需要が増して,部屋代も上がっていると言いました。「冬の間、この辺のホテルは一泊100リラ(12ドル)でしたが、いまは200リラから300リラです。私たちはヨーロッパのツーリストに期待していますが、アラブの旅行者にも注目しています」

「2020年、ホテルはパンデミックで厳しい打撃を受けました。1年半はほとんど商売になりませんでした」と、また別のホテルのマネジャー、ギュルカン・アラルさんは言いました。「私どものホテルはアラブ諸国やルーマニアやマケドニアのお客様をお迎えしています」

アラルさんはまた、「イギリスはまだトルコへの旅行を許可していません。ドイツは市民に、休暇はEU圏内で過ごすよう勧めています」と言いました。「これらの規制がなくなれば、観光業は大いに助かります」


   「ときどきダイアリー」ヘ





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする