日々遊行

天と地の間のどこかで美と感じたもの、記憶に残したいものを書いています

ツルハナナスなど白い花

2019-05-07 | Flower

晴れたゴールデンウイークの散歩で見かけた花。
何気なく歩いてもいても
時にその存在を気づかせてくれる花に足が止まる。

ツルハナナス 
今頃になるとよく見かけるナス科の蔓性植物。星のような形が固まって。



ウツギ 
ひときわ白い小さな花がいくつもの房になって咲く。
場所によっては散ってしまった所も。



ノバラ
乱れるように咲いていた。小さな花に沢山の小さな棘が。


名称不明
名前を調べたがどうしてもわからなかった。
葉は丸く大きい。花はクレマチスのような。



風に身をまかせて咲く花。

陽を浴びる花、その陰に咲く花…。
それぞれの使命を春の中で果たし、
わずかな余韻を残していく無言の花々。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿