Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

ベビー服の整理、そして腰痛

2015-01-10 21:23:54 | マタニティ
今日も無事に過ぎていきそう。体調には変化なし。午前中ベビー服の整理整頓をしていたら腰痛が始まって歩けなくなる。もともと腰痛持ちだけど、やっぱり妊娠してからいっそう酷くなったと思う。

赤ちゃんの服、サイズも本当にちいちゃい新生児用から6カ月ぐらいまで、まちまち、種類もバラバラで何がどれくらいあるのか把握してなかったので今日ひと通り整理してよかった。日本から送ってもらったものもあるし(前開きでヒモで留めるタイプ)、アメリカの前開きの新生児服はほとんどがボタンアップで面倒くさそう。ていうか、そもそもあまり前開きの新生児服がないや。半袖のワンジーがやたらたくさんある(アメリカっぽい。前開きじゃないので着せるの大変そう)。前開き、前閉じ、ロンパース、足つき、足なし、トップス、半袖、長袖、パンツ、、、あーもう実際何がどれくらい必要なのか分からん。何をどういう順に着せていくのかもわからない。。

タイトルがパッと見、「そして陣痛」に見える??いやいや、まだ来てほしくないわ。腰痛で家でおとなしくしていた1日。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マタニティ最後まで楽しんでね! (aya)
2015-01-11 23:11:19
りょうちゃん、日本からこんにちは!ayaです!
毎日ドキドキだけど元気に過ごせて何より!
お仕事もギリギリまで続けて凄い!ママ想いの赤ちゃんだねU+2764U+FE0F
腰痛大丈夫?腰に負担かかるよね…産後すぐなるべくお母さんや旦那様に甘えて決して無理しないように力仕事も避けてねー!
抱っこや授乳、お世話で、腰も肩も丸まる姿勢ばかりで子育ては肩や腰にかなり負担…(ー ー;)
産後甘えれるときは甘えて悪化せぬようお大事にね!

ベビー服迷うよねー!私はひもやスナップボタンで着せる前開き短肌着の上にスナップボタンの開くロンパース的なんを着せてたよ!
その二枚を重ねてセットしておけば着せるのも簡単だよー!
そちらでは前開きは少ない?
必要なら送るよー!(o^^o)

ま、いまの世の中、なにか備品が足りなければネットでポチッとできるし大丈夫だろうけど(笑)
我が子はよく吐く子だったからしょっちゅう着替えですぐ買い足しました(笑)様子見ながらでも案外大丈夫かもだよ!
ミルク必要なら、哺乳瓶や乳首は買ったけど哺乳瓶や乳首洗い用スポンジ的なもん買い忘れてたり(笑)あると便利だよ!
あと授乳クッションはかなり楽!腰が楽!持ってるかな?
マタニティライフもあと少しだろうけど丸いお腹色々大変だろうけど可愛いまぁるいお腹ちゃん、最後まで楽しんでね!
安産みんなで願ってるよU+2728
返信する
毎日ドキドキ (rucco)
2015-01-12 14:05:58
アヤありがとうー!
そうだよねー、生まれてからのほうが腰痛大変だ。抱っこに授乳、腰にくるよね、ぜんぜん考えてなかった!なぜか妊娠が終わればラクになる、なんてどこかで考えてた、、、。で、授乳クッション、さっそくポチったよ。ありがとー。

最近はフィリップにも変化があって、洗濯、掃除、いろいろ手伝ってくれるようになった気がします。さー、どこまで続くかな、笑。ベビー服はフィリップも私も手探り状態。確かに短肌着+前開きのロンパースらくそう。足つきのロンパースがかわいすぎて見るたび萌えてます。

いつまで不安とドキドキの日々が続くのやら。お産がくるまでは生存報告 (?) として毎日ブログアップしまーす。
返信する

コメントを投稿