Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

10時間の帰路

2015-07-08 07:20:53 | 育児: 生後0~6ヶ月
ロングビーチからの帰路、チャイルドシートを嫌うおチビさんでしたが、ドライブ中はたくさん寝てくれたので(乗ったらすぐに3時間も続けて寝てくれた!最長記録!)修羅場を迎えずにすみました。ただ普通は6時間で着けるところ、おチビさんがぐずるたびに高速を降りて休憩していたのでトータル10時間もかかりました。それでも、安全にチャイルドシートに乗っててくれるほうがいいので、時間は気にしないでのドライブになりました。


何でもおもちゃにしてしまうおチビさん。ペットボトルのバキバキという音と水の音が好きです。

休憩場所といったらマクドナルド。
アメリカのハイウェイ文化とマクドナルドは切り離せないものがありますね。バァバは日本ではマクドナルドは問題があって大変と言うけれど、アメリカでは生活に根付いている感じです。私達も遠出のときだけここに寄ります(または In-n-Out、車での長旅に欠かせない存在)。


「ぼくのチーズバーガーはまだ?」
こんなふうに家族でマクドナルド休憩してしまうなんて、私達も典型的なアメリカンファミリーになったものだと思いました。。


目突かれるママ。


寝て寝て~、さぁー家まであと一時間!
というところでまた泣き出したので、またまた高速おりて授乳。最後までグダグダの長旅でした。


でも楽しかったです。
今まではどこへ行くのもフィリップと二人だったのに、今はプラス1。それにバァバも一緒です。わ、泣き出した!わ、ウンチした!眠いみたい、暑いみたい、お腹すいたみたい etc... 道中の心配ごとが増えますがたのしさも何倍も。

また家族でどこかへ行きたいなと思います。いいバケーションでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿