Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

4th of July 初めての遠出

2015-07-04 13:22:40 | 育児: 生後0~6ヶ月
アメリカは独立記念日で三連休。私達はみんなでロサンゼルス近くの Long Beach まで友達夫婦を訪ねにやってきました。ベイエリアから車で7時間のドライブ、途中一度休憩しただけであとはずっとパパの運転です。息子にとって初めての遠出です。が、後半、息子はチャイルドシートに入っていられず、グズってばかりでした。

息子はチャイルドシートを嫌がるとき、身体を反ってワァワァ泣いて、全身で嫌だとアピールします。バァバや私が後ろ座席に乗っている時はさらにそれがヒートアップして(誰も後部座席に乗ってない時は比較的静か)、ワンワン泣いて抱っこを要求してきます。ほんとうに、どうしたらいいんでしょう。困りものです。

今まではあまりに泣くので時々シートから出してあやしたりしたのですが、それがそもそもの間違い。息子はそれで「泣けば出してもらえる」と学んでしまったようで、以後ずっと泣くようになりました。親がしっかり態度を見せなければと思って断固として手を貸さないようにしていると、喉が壊れるんじゃないかというぐらいひどい声で大泣きします。

今のうちから泣いたら出られるというクセをつけてしまうと、後々が大変そうです。ロサンゼルスからベイエリアへの帰路はどんなに泣いてもわめいても絶対にチャイルドシートから出さないように徹底しなければ、、、。


無事に友達夫婦の家に着きました。天気もいいしほどよい暑さで気持ちいい。お庭があって2歳と5歳のこども達がいてなんだかリラックス。3泊4日のバケーションを楽しみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿