Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

The coastline looks artificial.

2007-03-10 21:59:09 | エンキョリ
■やわらかな朝、昼、そして今
朝起きてFilipとサンフランシスコの天気の話。それから、グーグルのサテライトで見下ろす海の青さに朝から感動。
実際はこんなブルーじゃないんだろうけどね。



それから近所のカフェでゆっくりコーヒーを飲んだ。外でモーニングコーヒー飲むのは久しぶり。ゆっくりできていいもんだ。
洗濯物を干して、11時45分に家を出た。

12時半にとある大学に着き、仕事の関係で学生達のプロジェクト成果発表会を見学。大学生のプレゼンの仕方、スライドの作り方、受け答え、落ち着いていて素晴らしい。

15時過ぎにそこを出て、オフィスへ向かう。するとFilipから電話。たまにこうして携帯にかけてくる(Skypeからだと携帯にかけるのもめちゃくちゃ安くて助かる)。向こうは今から寝るところ。こっちはオフィス。「昼間」の気分で最近の腹立たしかったことをグチグチ&ピーチクパーチク愚痴っていたら、1つ1つしずかに諭された。ついでにボリュームを下げて、とも。ごもっとも。おやすみなさいと電話を切って、なんだか癒されたことに気がついた。時差の効用かな。

夕方にはオフィスを出て、河原町へ。春物のブラウスを購入。

さて、まだまだやることがある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿