Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

レイオフ第1ラウンド

2020-03-31 22:42:02 | 育児: 5歳〜
今日私の職場で一斉に、解雇、時短、
または一時解雇の通知が出されました(ニュース記事)。
全スタッフのうち85%が何らかのインパクトを受けました。

奇跡的に今回うちのグループは大丈夫でした。

上層部のマネージメント層の給料の何%かをカット、
それから、特にフロントライン(チケット販売や売店スタッフなど)、
フロアスタッフは大きな傷を負いました。

数年前だったか、
前回うちの職場でレイオフがあった時、
そもそもマネジメント層やリーダーシップの不手際でそうなったので、
切られていく人達を見て本当に心の底から怒りを覚えました。

でも今回は違う。
誰のせいでもないのに、
誰も悪くないのに、
レイオフが起こる。

怒りの持って行き場もありません。
今、こうしたレイオフがアメリカ中で起きています。

私自身、今回のレイオフでは何の影響も受けなかったけれど、
パンデミックが長引けば、レイオフ第2ラウンドもくるだろうと思います。
そのときは無事でいられるかどうかまったくわかりません。

たった3週間前まで、
普通に生活をしていた私たちです。
それが瞬く間に急転直下。
これ、どこまでおちていくんだろう。
まだ底が見えません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿