- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

コリンキーのサラダ

2015-09-16 | 料理
近所の方から頂いた生で食べられるカボチャ、コリンキー。

新しい野菜ですね~



これは収穫時期が遅かったのか果皮がオレンジ色ですけど、本来は完熟させず
若取りするらしくレモン色なんだそうです。

サイズは1つ500g~1kg程度で小ぶりです。

初体験なので、ツナサラダにしてみました。

写真を撮った後、塩コショウしてマヨネーズで和えました。

食べてみるとカボチャのような生臭さはなく、歯ざわりがよくコリコリとした食感でサクサク食べられます

今回は、皮が固かったので剥いて使いましたが、皮ごと食べられるそうです。

普通のかぼちゃのようにかたくないので、楽に切れました。

食物繊維・カロチン・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンC・カリウム・カルシウム・
鉄などが含まれてるようで栄養満点ですね

クセになる美味しさでとっても気に入りました。


昨日おとといは棚卸でした。

前回は休職してたので、一年ぶりです。

勤務時間は長いし、売り場の下段や上段の商品を数える時は普段使わない筋肉を使うので、
きょうは身体中が痛い

ちょっとお昼寝・・・のつもりが爆睡して2時間以上も経ってました

雨降りなので心地よく眠れたのかも






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗ようかん | トップ | マンゴームース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事