- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

オキザリス・ヒルタ

2017-11-19 | ガーデニング
2年前に買った3種類のオキザリス。

球根なので花が終わってしまうと存在を忘れてしまい、秋になって慌ててお水をあげる始末です

オキザリス・ヒルタは秋に濃いピンクの花を咲かせる球根植物です。

草丈が30cmほどになる立性種で、オキザリスは丸い3つ葉や4つ葉をした種類が多いのですが、
ヒルタの葉は細長い小さな葉をしています。


昨日きょうとボクの県新人戦バドミントン大会が別府アリーナでありました。

昨日は、6時半に家を出て帰宅したのが20時前。

朝から「喉が痛い!」「風邪ひいたぁ」と言ってたボクですが、
団体戦でダブルスとシングルスに出た後、個人戦にも出ました。

個人戦ダブルスは、3回戦まで進み、ベスト16。

最後の相手は第1シードのペアで速攻撃沈でした。

個人戦の最初の試合が終わった頃、「倒れそう」と言ってたけど、その頃から熱が出始めてたようです。

薬を飲んで寝たので、今朝は平熱になってたけど、なんともコンディションの悪いまま
きょうは、個人戦シングルスの試合。

3セットめ、1点差で負けてしまいました。

1週間前から夫と義母の咳がひどくて、家中に悪い菌が蔓延してたと思うので、
タイミング悪く感染したのかな

体調管理はしっかりしないとね。

きょうは、お昼頃終わり、別府冷麺を食べたいというので別府冷麺発祥のお店『胡月』に行きました。

寒風吹く中、列に並んでしばらく待ち、身体が冷え切ったので、私は温麺を頂きました。

体調不良でも食欲はあるのか、ボクはジャンボ冷麺を注文、完食してました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単りんごケーキ | トップ | ブルーベリージャム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事