- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

簡単りんごケーキ

2017-11-17 | お菓子
きょうは、一気に冬が来たかのような冷え込みでした。

午後から仕事に行く時、自動車道の電光表示が8℃だったのでビックリしました。

灯油を買いに来店されるお客様が多かったです。

この頃はさっぱりお菓子もパンも作れなくて・・・

季節限定の紅玉は生協でたくさん買って野菜室で保存してるんですけど

お休みだった水曜日はレディースデーだったので映画「ラストレシピ」を観に行きました。

どうしてもお菓子を作りたくて行く前に時短で作れるホットケーキミックスを使ってリンゴケーキを焼きました。

ボウルに太白胡麻油とてんさい糖を入れて混ぜ、溶き卵を加えます。

ホットケーキミックスといちょう切りにしたリンゴを加え混ぜ、型に入れて50分ほど焼きました。


ボクは「美味しいなぁ~」と言いながら食べていました。

二男が、「これ、時間を置いたらしっとりするの?」と聞いてきました。

いやいや、ホットケーキミックスですよ!
いつものようにバター・お砂糖たっぷりのケーキじゃないから

ラストレシピ、お料理のシーンも多くて見ているだけで楽しくて
しかも、とっても美味しそう。

それぞれの俳優さんの演技も良くて観に行って良かった~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大文字草 | トップ | オキザリス・ヒルタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事