- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

マロンの生クリームロール

2014-11-14 | お菓子
先月、苺のシャンティイのロールを作った2日後に作ったのが、
マロンの生クリームロール。

実は、初め、このマロンのロールケーキを作るはずが、生地作りの途中で入れる
コーヒーエッセンス(粉末コーヒーとお湯を混ぜて作ります)を入れ忘れたので、
普通のロール生地になってしまい、急遽、苺ロールになった・・・というワケです

別立てスフレ生地で焼き、クリームを塗り、栗の渋皮煮を刻んでパラパラと散らして巻いています。



きょうは、仕事を定時に終わらせ、急いで帰って、友達との『おしゃべり会』
という名の食事会に 隣町の小さなカフェに行きました。

ラストオーダーが19時なので、帰宅したのが20時過ぎ。

「早かったね~ババ会!」と家族。

いやいや、女子会ですよ

子ども達が大きくなったので、たまには友達との食事会もあって良いよね~

主人が「じゃあ、ジジ会に行って来る」と言って、入れ替わるように
出かけて行きました

「えっ スナックにカラオケしに行きたいだけでしょ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学校の読み聞かせ | トップ | ゴルゴンゾーラ風味のくるみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事