- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

くちなしの花と百合

2020-06-16 | ガーデニング

子どもの頃、庭に咲いてるくちなしの花の香りが大好きでした。

熊本に住んでる時も子ども達を連れて遊びに行ってた近くの公園にもたくさんのくちなしの花が植えられていたので嬉しかったですね~。

数年前に小さな苗を買って鉢植えにしてたけれど

ちっとも大きくならないので畑の端に植え替えたらすぐに大きくなりました。

咲きかけのこんな姿の方が好きです。

葉っぱは、大きな青虫に食べられてかなり少なくなってました

先日咲いたピンク色の百合の横の百合は、真ん中がオレンジで周りがピンク色だったのでビックリしました。

ピンクの方も先日咲いたのより濃い気がします。

あと1本ある百合は、まだ蕾ですが、何色が咲くのか楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンデケージョ | トップ | 紅茶のマフィン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事