- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

フルーツぎっしりライ麦ブレッドとかぼちゃパン

2022-09-17 | パン
昨日は、実家に帰り、東京に住む弟に頼まれた午前中の用事を済ませ、午後からはお墓参りに行きました。

実家に帰る途中、コロナ感染して自宅療養中の友達にパンを届けました。
(会えないので玄関先に置いて帰りました)

大好きな、ドライフルーツがたくさん入ったライ麦パン。
きっと友達も好きなハズ!

後から「私のドストライク」と嬉しいLINEが届きました



イーストも少量で、砂糖もバターなどの油脂も使わないパンです。



クランベリーのストックがなかったのが残念だけど、レーズン・カレンズ・パイナップル・アプリコット・チェリーがたっぷり。
あとは、クルミとペカンナッツも入っています。



かぼちゃパンも🎃
今回は、チョコチップ入りも作ってみました。



こちらを見た四男が「ポン・デ・リングやん(笑)」って。

かぼちゃがあまり好きではない四男ですが、このパンは好きみたいで「もうないの?」と聞いてきたけど、実家の母と友達にあげるのがメインだったので自宅用は少ししか残らず・・・



7月の終わりから咲き始めたミニクルクマが、その後も次々と咲いて楽しませてくれてます。



ペンタスもまだまだ綺麗です。

これから月曜日の朝にかけて最接近する台風14号の影響が心配ですね。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梨ジャムと田舎風ライ麦とレ... | トップ | かぼちゃマフィンとピザ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まかろん)
2022-09-18 05:18:32
ライ麦パン、むっちゃ美味しそう。
断面が綺麗〜〜。
ローフの姿、これ、絶対美味しい。

roseさん、ほんとになんでも作ってしまえるんですね、すごいや。

お花も素敵💖

そして、うふふ、かぼちゃですね🎃
roseさんのブログは今年初めて知った身ですが、
秋はroseさんのかぼちゃパン記事が増える、

ふふふ、覚えましたよ😄
かぼちゃ使ったパンやお菓子が大々大好きなので、
見るだけで楽しいです。

でもライ麦パンも、むっちゃ美味しそう〜〜😆

こういうの作るの、時間かかって大変ですね。
台風がさらっと通りすぎてくれることを願ってます。
返信する
Unknown (rosepetal)
2022-09-18 13:05:06
まかろんさま

コメントありがとうございます❤️
今年は、自分で育てたかぼちゃ🎃が3つ
他にも🎃頂いたりしてたくさんあるので、煮物とスープ以外にも大活躍です。
まかろんさんが見るだけでも楽しい🎵と言ってくださるので、これからも俄然頑張って作らなくちゃ👊😆
ドライフルーツとナッツが好きな方なら、このライ麦パンは、絶対気に入ってもらえると思います😊
ドライフルーツがたくさんなので、発酵に時間がかかるのと生地がやわらかいので扱いにくい点がちょっと・・・って感じです。
台風早く過ぎ去って欲しいですね。
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2022-09-19 05:35:43
初めまして(^-^)
美味しそうなパン🥪に見入りました!
思わず〜手が伸びそうに〜♬

台風の影響が心配です。
くれぐれもご注意を!
返信する
Unknown (ame)
2022-09-19 08:16:59
おはようございます
台風が心配です
くれぐれもお気をつけなさってね
お友達のためのドライフルーツたっぶりのブレッド、お砂糖もバターも使ってないのは驚きです。😊❤️
さぞ喜ばれたことでしょうね。
rosepetalさまのまわりは、みな幸せです✨✨✨✨かぼちゃ🎃の季節ですね。可愛らしいパンですね(*˘︶˘*).。.:*♡
どうか無事にすごされますように☘️
返信する
Unknown (rosepetal)
2022-09-19 09:13:37
楽描堂さま

おはようございます(^-^)
ライ麦ブレッドに嬉しいコメントいただき ありがとうございます❤️
台風14号、☔と物凄い強風で過ぎ去って行きました。
家の横が川なので一晩中眠れませんでした💦
どうかお気をつけて ご無事に過ごされてください🍀😌🍀
返信する
Unknown (rosepetal)
2022-09-19 09:25:18
ameさま

おはようございます(^-^)
コメントありがとうございます❤️
ライ麦ブレッド、砂糖とバターが入ってないので罪悪感を感じさせないパンでしょ❗(笑)
かぼちゃ🎃は、色々なパンやお菓子に使えるし、黄色が優しく元気になる色で美味しいお野菜ですよね🎵
今回の台風、今までで1番の強風でした🌀☔
ameさんもどうかお気をつけてご無事に過ごされてくださいね🍀😌🍀
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事