- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

ボタン・胡蝶の舞

2021-04-17 | ガーデニング

昨年、初めて植えた牡丹の花が咲きました。

庭がないので鉢植えです。

本当は、庭植えするようなお花に手を出してはいけない・・とずっと思ってたんですけど、値下げしてもずっと売れ残っていたので ついつい育ててみようかな~と。

牡丹といえば幾重にも重なった花びらを思い浮かべますが、胡蝶の舞は一重で変わった姿をしているので売れなかったのかな。

4月7日は蕾

4月8日  少し開きました。

4月9日の様子

この後、数日は変化がなく、なかなか大きく開かなかったです。

4月14日 やっと開きました。

一輪だけですが見事に咲いてくれて感動です。

夕方、仕事から帰った時に見たら、昨日からの雨で半分散ってました。

こちらも去年植えた西洋オダマキのローズバローが咲き始めました。

優しいピンク色の可愛いお花ですね。

 

昨日は実家の母の80歳の誕生日でした。

毎年、食事に誘ってランチに行くけれど、昨日は夫が車を使うので行けず。

数日前に三男が「16日の夜は(仕事帰りに)婆ちゃんちに行くよー」と言います。

「えっ、でも土曜日(翌日)も仕事でしょ⁉️」「どうして?」と聞くと

「誕生日に1人で食事は寂しいだろう~」と。

思わぬ返事に優しい三男らしいなぁと思いました。

近くの焼肉屋さんで食事したようで、母も喜んでいました。

実家に遊びに行くことが一番多かったので、その分お小遣いをもらうことも多かった三男。

昨年、再就職したので今度はおばあちゃん孝行するのかな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラメルチョコチップマフ... | トップ | 不知火のマーマレードPart1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2021-04-17 23:02:33
今晩は。\(^-^)/
牡丹こちらは、一重のようですが、
素晴らしい花姿ですね。
大好きです。
もう、お花も大きくて見応え十分ですね。
お世話は大変じゃあないですか?
この牡丹ちゃんも大切にされて喜んでるとおもいます。
お母様、お誕生日おめでとうございます👏🎉三男さま、お優しいのですね。素敵な繋がりがあり少しは安心ですね。💕
返信する
Unknown (rosepetal)
2021-04-18 08:11:15
ameさま

おはようございます。
コメントありがとうございます❤️
牡丹、一輪でもけっこう存在感があるので、
たくさん咲いたら見ごたえあるだろうなぁ~
と楽しみです。
枯らさずに育てられるか心配ですが・・
植えっぱなしで全然お世話してないんですよ😅

実家まで車で1時間なので、私も頻繁には
行けないけれど、三男がちょくちょく行って
くれるので安心です。
ameさんもお孫さんのお世話大変かと思いますが
お身体に気をつけて、今の時間を楽しんで下さいね🎵
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事