- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

ダブルコーヒー渦巻きメッシュパン

2015-05-23 | パン
最近、メッシュ型で焼くパンにハマっています。

レシピを色々探してたら、粒ジャムなる商品があることを初めて知りました。

いつもお世話になってる通販サイトで売ってるのに気付かなかったぁ

早速、コーヒーとメープルを注文

きょうは、プレーン生地とコーヒー生地の間にコーヒー粒ジャムを挟んで
渦巻きメッシュパンを焼きました。

レシピはこちらでお借りしました。



けっこうキレイに渦巻きになってて良かったぁ



でも、発酵がすこ~し足りなかったようで、半面しかメッシュにならず、半面はつるつるでした

やはり、最終発酵の見極めが難しいですね



粒ジャム、焼く前はチョコチップを固~くした感じなんだけど、焼いたらジャム状になってました。

美味しくて、つい2切れも食べてしまった





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エッグベネディクト | トップ | バナナ風味のフローズンヨー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事