- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

バナナ風味のフローズンヨーグルト

2015-05-24 | お菓子
甘熟王ゴールドプレミアムを使って、フローズンヨーグルトを作りました。

レシピは、藤野真紀子さんの「シンプルなお菓子」より。

プレーンヨーグルト、生クリーム、グラニュー糖、ハチミツ、ラム酒に
コンデンスミルクを混ぜ合わせて冷凍するだけ。



バナナとコンデンスミルクを使ってるからなのか、アイスクリームのようなクリーミーな食感に仕上がりました。

時々作る苺のフローズンヨーグルトの食感とは全然違います。

私は、このバナナのフローズンヨーグルトの方が好きだけど、ボクは、苺の方が好きらしい。



ヨーグルトを冷凍してるのは、野田琺瑯のホワイト保存容器。

大きさ違いで3つ持っていますが、とっても気にいってます。

高いので買う時はちょっと考えてしまいましたが、長く大切に使おうと決めて・・・

買って良かったです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルコーヒー渦巻きメッシ... | トップ | 焼きドーナツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事