- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

カラメルバナナマフィン

2010-10-04 | お菓子
明日は、4年生の学年活動として車イス体験があります。

それで、きょうは、学年委員数名で車イス12台を借りに行ってきました。

折りたたんだ状態の車イスがどの位の大きさなのかわからなかったので、車5台で行ったけれど
想像してたよりコンパクトだったので3台で間に合いました。

明日は、親子共に車イスを初体験してきます。


おやつは、カラメルバナナマフィン

カラメルを作って それに黒く熟れたバナナを入れてつぶしたものを生地に加えています。

しっとりふわふわで美味しいマフィンです。

10月なので かぼちゃは使ってないけどハロウィーン柄のカップで焼きました。

マフィンを見た三男が「おっ!これは、かぼちゃが入っているのか~い

と、言ったのがなんだかちょっとおかしかったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キング オブ プリン | トップ | レーズンパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事