- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

マルベリー(桑の実)ジュレ&パンナコッタ

2012-06-17 | お菓子
梅雨に入り、おまけに台風も来てるので天気が悪い日が
続いています。

きょうは、曇りで 時々、薄日がさすので洗濯物が乾いて
助かります。

外に遊びに行けず、退屈しているボクに付き合って
久しぶりにWiiフィットをしました。

反射神経、バランス感覚、体力・・・全ての衰えを
感じる結果に愕然

おまけにトランプで神経衰弱をすれば、ボクに大差で負けるし

記憶力も・・・かなり危ないです

アラフィフなので、「仕方ないか」と思う反面、
負けず嫌いなので、「まだまだ子どもには負けん
なんて、思っちゃうんですよね


先日、杏をもらいに実家に行った時に、桑の実も近所の方から
頂いたので、ピュレにしてゼリーを作りました。

下は、パンナコッタです。

ゼリーは、もっとゆるゆるにするはずだったのに、ゼラチンが
多すぎたようで しっかり固まってしまいました。

甘くて酸味がないので、レモン汁を入れてます。

去年植えたラズベリーの木に実が2つなってたので、飾りました。
小さい苗木だったのに、実がついて嬉しいです

桑の実は、好きじゃないボクも、
「ゼリーは美味しいからまた作って
と、気に入ったようでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の読み聞かせ | トップ | ラング・ド・シャ・オ・ショコラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事