- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

キャラメルバンズ

2011-10-12 | パン
夏の間は毎年の事ながらパンを焼く気がしないんだけれど・・・
今年は、秋になって涼しくなっても「パンを焼こう」って
気持ちになれませんでした。

それが、最近見た韓流ドラマ‘製パン王キム・タック’に刺激されて
パン作りたいと思い、久々にパンを焼きました。

ドラマでも映画でも、私は何か食べ物を作っている作品が好きです。

映画なら「ショコラ」「幸せのレシピ」
ドラマは「私の名前はキム・サンスン」「チャングムの誓い」が、
特に面白かったです。

きょうは、ミルクキャラメルパウダーとキャラメルチョコチップを
使ってキャラメルバンズを作ってみました。

あと、同じ生地でハムロールとレーズンバンズも。

オーブンが古いので、2段で焼くと焼き色がなかなか付かず
上下入れ替えたりして焼き時間が長くなってしまいました。

本当は、ガスオーブンが欲しいところだけど置き場所がなくて


昨日、久しぶりに卵6個を使うロールケーキを焼いたけれど、
やっぱり今回も巻きで失敗

無残にも割れてしまいました。

生地が厚い分、巻くのはもっと練習が必要なのかな。

なぜか、初めて作ったときは成功したんだけど







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きりんご | トップ | 10月の読み聞かせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事