- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

満開の桜と愛車

2021-03-26 | お出かけ

図書館の本の返却と買い物をするために久しぶりに隣町まで行きました。

片道20分のドライブです。

沿道には菜の花や花桃、レンギョウ、木蓮、桜などたくさんの花が満開でウキウキしました。

図書館の横の川沿いには長~い桜並木があります。

あまりの美しさにしばし お花見をしました。

青空と満開の桜

ちょうど見頃の桜を見ることができて幸せだなぁ~

この木だけお花がピンクでした。

品種が違う桜なのかな・・

家と職場を往復するだけの毎日。

食材は生協の配達でほとんど賄うので買い物も滅多に行かなくて・・

足りない物は仕事帰りの息子に頼んだりしています。

久しぶりのお出かけは、お花達から元気をもらってリフレッシュできたので良かったです。

そして、マークXを運転するのも きょうが最後でした。

昨年の7月から息子が車通勤になり、燃費が悪いマークXとフィットを交換。

初めて運転する3ナンバーのセダンに最初は戸惑ったけれど、慣れてしまえば乗り心地がすごく良くて、もうコンパクトカーには戻れないと思ったほど (笑)

まだまだ乗っていたいけれど、色んな事を考慮すると買い替え時なんですね。

家族みんなが運転した7年間

思い出深い愛車です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プランターのお花達 | トップ | 雲間草(クモマグサ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事