- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

バースデーケーキ

2012-01-15 | お菓子
きょうは、ボクと‘町内ぐるっと歩こう会’に参加しました。

3.2㌔ 4.8㌔ 8.8㌔と3コースありますが、初めてなので
4.8㌔コースにしてみました

昨年末に事前申し込みがあり、あまり乗り気ではないボクに
「誕生日にケーキ食べるでしょ運動しなくちゃ運動

と、半ば強制的に参加させました。

テニス部の1家族も参加してたので、一緒におしゃべりしながら歩いたら
4.8㌔のアップダウンのきつい道のりも気にならず、あっという間に
ゴールした感じでした。

ボクもお友達と楽しく歩いたり、走ったりしていました。

閉会式の後は、お楽しみ抽選会があり、ボクが7等、私が6等が当たりました

おまけに事前申し込みをした家族にファミリー賞もいただきました。

「来年は8.8㌔にするよ!」とボク。

今年は、ウオーキングもして体力つけないとね


昨日は、ボクの11歳の誕生日でした。

今年のリクエストも、3段ケーキ

18cm・12cmは、プレーンのスポンジ。
15cmはココアスポンジを焼きました。

サイズ的にあまり差がないので、デコレーションが
イメージしてたようにできなくて・・・

ナッペも相変わらず下手だし(難しいですね~)

三段ケーキのリクエスト、何歳まで続くんだろう





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドーナツ | トップ | ロマネスコ(野菜) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事