- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

ピザ

2014-11-25 | パン
土曜日が文化祭だったボクは、きょうが振替休業でした。

期末テストが近いので、「勉強頑張るならお昼にピザ作ろうか?」と聞くと
「うん」という返事。

ならば、と仕事に行く前にバタバタと作ったのに、当の本人はいつまでも夢の中

成長期の中坊は、急激な成長に身体がついていけないのか、とにかく良く眠ります。

お兄ちゃん達が中学生だった時も、気づくと眠ってたし、寝て起きると、
また背が高くなったんじゃないと思うほどでした。

トマトの水煮缶と玉ねぎ、ケチャップ、オレガノでピザソースを作り、
トッピングは、いつものベーコンとピーマンで。

美容師の次男は、お昼が10分程しかないので、毎日おにぎりを持っていきます。

きょうは、ツナマヨおにぎりにしたので、残ったツナマヨをピザソース代わりに
使い、玉ねぎとピーマンをのせて焼きました。

今週は、日曜日から土曜日まで出勤で、木曜日だけが休みというシフト

午後出勤なので、午前中の時間を使って色々としたい事をするしかないかなぁ~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポテ | トップ | 11月の読み聞かせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事