サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

EL第6節 ブライトン対マルセイユ 1-0

2023-12-15 09:10:34 | 日記

ジョアン・ペドロの後半終了間際の劇的なゴールでブライトンが勝って、1次リーグを首位で突破。これで2月のCL3位チームとのプレーオフを回避できた。プレーオフはH&Aの2試合だったから、決勝Tの前にそんなことは誰もしたくない。デゼルビ監督も大喜びだった。

 

マルセイユの守備は固く、3バック、5バックでがっちり固めた。ブライトンの攻撃は真ん中から右から攻めることが多く、三苫にはあまりボールが来ない。これは左SBのイゴールがほとんど上がってこないことも原因だろう。

 

三苫は決定機になりそうな場面でも強引にシュートをしない。そこは絶対にシュートだろうと思っても、三苫はパスを出す。あれではゴールできない。ただでさえ、マークがきついのでシュートチャンスもできない。当然、ゴールも生まれない。カットインもしない。最近の三苫は見ていて面白くない。

 

一方、ジョアン・ペドロは絶好調である。この試合でも抜群のボデイバランスからスーパーなゴールを決めた。ああいうプレーを三苫にもしてほしい。PKキッカーとはいえ、これでジョアン・ペドロはEL6点目で、目下のところ大会得点王である。この調子で活躍していれば、今オフにはオファーが殺到して移籍することでしょう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿