サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

驚きの浅野のマジョルカ移籍

2024-07-08 09:14:40 | 日記

ボーフムを契約満了で退団した浅野拓磨がスペインのマジョルカと2年契約を結んだ。ボーフムでは大した活躍をしてこなかったし、今年で30才の浅野に2年契約をオファーするとはかなりの驚きでる。浅野の経歴を振り返ってみると移籍がいろいろもめていることがわかる。

 

①2018年のハノーファーからパルチザンへ
2018年5月にハノーファーに加入したが、契約に試合数によって買取義務が発生する内容があった。あと2試合出場すれば買取義務だったが、それをオーナーが嫌い、浅野の出場を禁止。これでもめて結局浅野はハノーファーから追い出されるようにパルチザンに移籍。

 

②2019年にパルチザン、2021年にボーフムへ
パルチザンではかなり活躍したが、給与未払いでクラブともめて、裁判にもなった。最終的に浅野は喧嘩別れしてボーフムに移籍。

 

③2024年にボーフムからマジョルカへ
ボーフムに3シーズン在籍して、契約延長のオファーもあったのにそれを断った。拾ってくれたボーフムには恩義を感じることはなかったのか、マジョルカに移籍。ドイツ国内では通算6シーズンもいたのにどうしてスペインなのかはわからないが、マジョルカのように降格圏内をうろうろしているようなクラブは苦労するだろう。

 

マジョルカではもめることなく、契約期間を全うしてほしい。

ジャガーさん。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿