サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

町田の連勝止まる

2024-04-04 08:57:48 | 日記

J1第6節の町田対広島は1-2で広島が町田の連勝を止めた。広島の2点目のPKは微妙なファールで、EPLならファールにならない。VAR判定でもファールになるとは驚いた。町田に勝てるのは広島と神戸かと思っていたが、やはり町田は広島に勝てなかった。町田、広島、神戸は似たようなサッカーをしていて、縦に速く余計なつなぎをしない。それに最近の町田の失点を見ると、GKとDFラインの間にスペースができてしまい、そこを狙われている。

 

まあそれだけDFの寄せが甘いということになるのだろうし、DFがコンパクトではないという意味にもなる。これを修正していかなければ序盤はよかったものの今後失速していく。黒田監督ならば修正できるだろうが腕の見せ所だね。

 

気になるのは好調なのに町田はホームでの観客動員がイマイチ。ここまで4試合がホームだが、開幕戦は1万3千人以上だったが、そこから試合を重ねるごとに2千人ずつ減っていく。天気、曜日も関係するが首位なんだからもっと客が入ってもいいだろう。

 

FC東京対浦和戦でチアゴサンタナのロングシュートはすごかった。前半24分、ハーフラインあたりからロングシュートは放ち、これがGKの頭を越えてゴールが決まった。GKが前に出すぎていたこともあるが、普通はこんな長距離は決まらない。今年のFIFAにプスカシュ・アウオードにノミネートされてもおかしくない。

 

驚異の50メートルロングシュートを決めた職人チアゴサンタナ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿