サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

女子WC B組 ドイツ対中国

2019-06-09 00:56:54 | 日記
ドイツがランク2位だから総合力ではドイツのほうが圧倒的に上なのだが、この試合を見る限りでは強さは感じられなかった。ドイツはでかい選手が多くフィジカルが強い。しかし極端にスピードがある選手はいないし、攻撃が遅い。またGKを含めたDFラインのボール回しが不安定。またパスミスも多い。


しかし中国もさらにパスミスが多いので、ドイツがボールを保持してお互いにパスミスを繰り返す試合になった。前半にドイツの脆い守備から中国が決定機を2回作ったが決めきれず前半は0-0.後半にドイツが先制してそのまま1-0でドイツの勝ち。


中国は全く歯が立たないというわけではなかったので、前半の決定機を決めていればドローにはできた試合である。中国にはPSGでプレーしているウインガーの選手がいて、なかなかトリッキーな動きをするいい選手である。


2015年大会では中国は攻撃力がないチームだったが、かなりレベルアップしている印象を受ける。逆にドイツはこのような試合をするようではベスト4がいいところだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿