サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

D組 チェコ対イングランド、D組 クロアチア対スコットランド

2021-06-23 15:04:59 | 日記

D組のチェコ対イングランドはすでに勝ち点4を持ち、両チームとも1次リーグ突破が決まっている。前半12分にスターリングのゴールでイングランドが先制。その後は両方ともガツガツと攻めなくなり、そのまま0-1でイングランドが勝った。これでイングランドは1位通過。

 

この試合で今大会で初めてマクガイヤーが先発。サンチョも後半途中から出てきた。イングランドは守りが固く、主力のCBマクガイヤーがこれから出てくるのだろう。スターリングはマンCITYでは出番が少なくなっていたが、今日のゴール、そして決勝Tで活躍すれば来季の出番は多くなるのだろうか。

 

 

D組のクロアチア対スコットランドは、両方とも勝ち点1だけで、決勝TにはMUST WINゲームである。前半17分にクロアチア先制。しかし前半42分にスコットランドが同点ゴールを決め、シーソーゲームになってきた。

 

後半62分にはモドリッチのスーパーゴラッソが決まり、クロアチアが勝ち越し。77分にはペリシッチが追加点を決めて、クロアチアが3-1で快勝して、決勝T進出。ここまでクロアチアは不振だったが、モドリッチ、ペリシッチと決めるべき選手が決めだしたので、調子が出てくるのか。

 

スコットランドのチェ・アダムスはどこか懐かしい風貌だと思っていたが、その愛くるしさはブースカにそっくりである。

Che Adams.jpg 快獣ブースカ : FROM