赤鯱にこんがらがって

再び真の強豪クラブを目指す名古屋グランパス・・・
J1、そしてアジアの頂点を目指すべく共に戦おう!!

川崎1-1名古屋

2007年08月30日 | 名古屋グランパス

 参戦もTV観戦も出来ず。玉田の2戦連続ゴールで先制、以後川崎の猛攻に耐えるも完封勝利目前となった終了間際に失点を許し、豊スタでのホームゲームと同じく引分けに終わった。

 名古屋は米山が先発で復帰、DF登録された山口は中盤の底に、右サイドには前節同様津田が入り、出場停止明けの中村は久々に中央でプレーした模様。山口曰く、守備から入る戦い方で臨んだという。抜群の攻撃力を持つ対戦相手に90分間を失点1で抑えたところをみると、純国産チームでほぼ狙い通りの戦い方が出来たといっていいのではないだろうか。

 昨日の試合では幸い怪我人は出なかったようだが、本田が2枚目の黄紙で退場、セフ監督は退席処分、阿部も累積警告で次節出場停止となっている。サッカーの神様は名古屋に対して試合毎に何かしらの課題を与えてくださるようだ。

 戦前は勝ち点1獲得さえ難しく、ヘタをすれば大量失点での敗戦も覚悟していた(←私だけ?)ことを考えればこの結果は上出来なのかもしれないし、上位争いに留まりたい川崎の方がダメージは大きいのだろう。それでもやっぱり追いつかれてのドロー劇は後味が悪いもの。救いは昨日の試合で選手達が僅かながら自信と手応えを感じていることだろうか。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎戦前日・・・ | トップ | G大阪戦前日・・・ »
最新の画像もっと見る

名古屋グランパス」カテゴリの最新記事