唯一のアドバンテージだったホームの地の利も活かすことなく、攻守に精彩を欠き予想通りの内容と結果に終わった鳥栖戦から一週間、引き続き多くの課題と不安を抱えながら臨むことになる明日のリーグ戦第16節柏戦。
いうまでもなく、かように落ちるところまで落ちてしまっているチームをたった一週間のインターバルで立て直すことなどまず不可能。そんな現状に指揮官は“シモビッチ外し”を決断したとの情報も入っていますが、吉と出るのか凶と出るのかは全く予想もつきません。一方で、今はその程度の策しか思い浮かばないというのも事実であり、そんなところにも八方ふさがりのチーム状況が表れております。
巡りあわせの悪さも相変わらずで明日の対戦相手もまた堅守を自慢とするチーム。当然のことながら名古屋のチーム事情も向こうの耳に届いているはずです。明日は“現在、J1リーグの中で最も勝ち星を計算できる一戦”との位置付けで、普段以上に士気を高めて乗り込んでくることでしょう。ということで、後ろ向きな私としては前節と同様に多くを望むことなくただ粛々と瑞穂に参戦しチームの戦いぶりを見届けるのみです。あとはお願いですから今後のためにも大量失点と新たな怪我人だけは本当にご勘弁を・・・。