連敗ストップの願いも空しく記念試合の引き立て役にまわる結果となった鹿島戦から中3日、これまた消化試合となってしまったナビスコカップグループリーグ最終節に臨む名古屋です・・・。
例年通り?厳しいシーズンとなっている新潟ですが現在は4勝2分6敗で12位にまで浮上しており、名古屋にとって今や立派な上位チームでございます。既に敗退が決まっている両チームにとって罰ゲームともいえる明日の試合、名古屋としてはホームで戦えるというのがせめてもの慰めでしょうか。
当然のことながら週末のリーグ戦を考慮して控え及び若手選手を起用するのかと思いきや、ピクシーはチームに一番必要なのは休息よりも勝利と考えているようでベストメンバーで臨むと明言。この判断が吉と出るのか凶と出るのかは分かりませんが、敵地で三たび顔を合わせることになるリーグ戦最終節が“極めて重要な一戦”になる可能性も十分あるだけに出場する選手達もその点はこころして臨んでほしいものです。
チームがこのような体たらくゆえに明日は多くの来場者が見込めそうにもない中、唯一のアドバンテージといえる地の利を少しでも活かしていただけるよう中断前最後のホームゲームに参戦し全力でサポートするのみです・・・。