木漏れ日

日差しがキラキラと躍ってる…

「小國神社」紅葉

2009年12月05日 | おでかけ
紅葉狩りに行ってきました

母の介護認定の見直しの為の話し合いや届出
 おまけにta君の新型インフルエンザ騒動

諸々でいつの間にか秋も深まり もう冬の足音も聞こえる頃…

海遊館に行く途中
 宝塚に向かう新幹線などの車窓からさら~っと見ただけの紅葉


通院日の午後 休日の主人を誘って森町 小國神社に行ってきました
 
平日なのに観光バスも何台か訪れていてなかなかの賑わいです
 参拝して 神社脇境内に在る宮川沿いを散策

盛りはちょっと過ぎ 色あせ始めて 枯れ葉色になっているところも…
 それでもキレイな所を探してパチリ パチリ



そして思いがけず
 神社の南側 神社の鳥居の横「ことまち横丁」の西裏側にきれいな紅葉を見つけました

日当たりの良い温かい所なので色づくのが遅く 今ちょうど見頃
 陽を浴びてキレイな紅葉 しばしカメラに収めたり ゆったり観賞

やっぱり紅葉を観ないことには秋が終わりません




ことまち横丁で
 甘茶まん…餡にお茶を練りこんだ温か~い小ぶりのお饅頭 
 ぬれおかきゴマ味…串刺しになったぬれおかき 熱々もちもち

太るのは困るから…じゃ食べなきゃ良いって話ですが…
 1個ずつ買い 半分個 美味しく頂きました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放射線科 乳腺外科 通院日 | トップ | 介護認定見直し面接&誕生日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらほ)
2009-12-05 16:59:55
紅葉は心を癒し落ち着かせてくれるので私も大好きです。
我が家のモミジの木は,紅葉も終わり落葉が一気に進んでます…先日,強い風が吹き殆どの葉っぱちゃんたちが散ってしまいました…
本格的な寒い冬の始まりです。。。
寒い寒いToT。。。
惹かれ癒されます (Rグレイ)
2009-12-05 23:40:46
しらほさんこんばんは
 紅葉は期間限定なので余計に美しく感じ惹かれるのでしょうね

「人生の扉」の歌詞にもあるように
 いつまでも愛でる事ができるよう健康に気を配り過ごしたいものですね
こんにちは (ケセラセラ)
2009-12-06 10:20:01
こっちは雨も止んで晴れました。
それだけでなんか得した気分。(^^)

紅葉いいですね。とってもキレイ。
ご主人とのこうした穏やかな時間は
きっといつも忙しいRグレイさんには
大事な気晴らしのひと時ですね。

>1個ずつ買い 半分個
う~ん、良い感じ。
読んでいてホッとします。(^^)
観られて(*^_^*) (Rグレイ)
2009-12-07 11:07:12
ケセラセラさんおはようございます
 いつもありがとう

ホント晴れると得な気分になりますネ
桜や紅葉は季節の便り
 アッという間に過ぎ行くから儚く美しく
余計に惹かれるのかしら
これを観ない事には季節が終わりません
 今年も何とかセーフ観られてラッキーでした

主人とは同い年 友達夫婦
 病気をしていっぱい心配掛けちゃいました
定年を迎えてもまだ勤務が忙しく貧乏暇なし…
私が病気したから定年退職断念したんじゃないかな
 私の忙しさはお遊び含んでだから申し訳ない位です

半分個
 食いしん坊の私は友達ともよくやるんですよ美味しい物
 ちょっとづつ色々食べると満足感 お得感いっぱいです
  

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事