ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

退院後

2012-12-22 18:16:40 | 腎臓がん

退院した翌日
ヨーグルトが食べたくて近くのスーパーへ歩いて行く。
腹筋&右腕のことを考慮して
リュックしょって、ヨーグルト以外のものは
買わないと決心して家を出る。


いつもよりゆっくり歩いて買い物時間をいれて
40分ほどで帰宅した。


しかし。。帰路の途中、
ちょっとした坂道を登ったら
お尻から膝の後ろの筋肉がだるい。

筋肉が落ちていたのだ。
歩くのは平気と思っていたら。。

あまりのだるさに
母に回収(お迎え)を依頼しようかと思うくらいだった。
         

ちょっと休んで帰宅した。
帰宅後はしばらくリビングで寝ころんでいた。




久しぶりの透析病院での透析。

通院のために車の運転をするが、
動脈の止血に失敗した右腕は力がはいらないし、痛い
それも効き腕なので、
本当に危ない運転をしてしまった。。。。。
      

おまわりさん、見逃して!(←まじ!!!)



スタッフは「お帰り」といって迎えてくれた。


右腕については、
怖いもの見たさの看護師は
「みせて
と次々来る。

袖からちらりと見えるあざをみて
CEはすごいですねといって引く。。。。

性格の違いがはっきりと見えた。



当然、「おなかの傷も見せて」と来る。

どこ??すごい傷が綺麗とおどろくが。。。

ギャザー入りの傷がどこがきれいじゃ???
確かに、内視鏡をいれたところはきれいらしいが。。。

綺麗と言われても、
ドレーンが入っていた後から浸出液が多少出る。

心配。    




除水については、だれにも指示されずに
自己判断でどんどん引いた。
「果敢に落としますね。
 血圧に変化がないから、
 まだまだってとこですかね。」
ぐらいのことは言われた。


採血があった。
想定外。。。。
採血の週じゃなかったから。。。

当然、高リン、カリウムはなんとか6.0。
「だって透析不足だもん」といいわけをして
それが通って見逃してもらった。

でも、すごい水豚だったから、
水で薄まってこのデータで済んだ気もする

水豚でなかったら、
リンもカリウムもどんな値だったと考えると
こわい。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後九日目 退院 | トップ | 初めての退院後の外来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

腎臓がん」カテゴリの最新記事