ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

電話連絡

2013-01-29 17:32:10 | 仕事のこと
ようやく先々週の金曜日に受けた面接の結果がでました。


結果











見送り!


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



理由は



意向の相違






そうだよな。

私はONLY 0NEの仕事でなく
グループの仕事をしたいと答えた。

向こうは、ONLY 0NEの仕事を
させたい雰囲気だった。

これもしつこく聞かれた。

グループの仕事なら
経験者でなく若い子で充分。


それにあの部長の下では働きたくない。
断ってくれて幸いと思う。




別に落ち込んでいない(と。。思う)






いろいろ考えると、
一般職の仕事ってやはり年齢制限があると思う。

べつに書類整理や郵便物の整理・手配の仕事で
いいと思う。
お金ややりがいなんてどうでもいいから。

でも、世間は若い子が欲しい。



やはり、総合職の仕事をするしかないのかと思う。

心穏やかに過ごしたいという思いと裏腹に。






今日は転職会社からの電話が3回もあった。


一回は、2社目の会社。
内容は↑の件。

どうやらお手上げらしい。
1社目が動きだすと、手をひくらしい。

2社目は求人数は多い。
しかし。。採用率が低い。
1社目は求人数は少ないが、
派遣会社を使ってのリサーチで求人を探し、
相手先に打診してから、書類選考に出す。
書類選考に落ちることはまずないが売り。

だから、あきらめムードのようだ。

「ら族さんの成功を祈っています。
 動きがあったら教えてください」

最後のセリフっぽかった。。。





あと2回は、1社目の会社。

1回目は推薦書の内容確認。


2回目は、求人票が出た会社に応募するか
応募しないかの確認。

社員、契約社員、パートをある。
短時間勤務の場合、パートになる場合もあるという
打診だった。

別に金銭的なことは気にしていない。
それでもいいと思う。

しかし、
「私って専門職向きなんでしょうか?」
と何げなく言ってしまう。

「話していればわかりますって。
 絶対、専門職向きです。
 単純な仕事希望から、
 そっちの線もありに変えておきますからね。
 面接すればわかってしまうし、
 適性検査をすれば、適所に振り分けられますから。

「。。。。。。。。。。。。。。。


次の適性検査は、その会社独自のもの。

「ら族さんについては
 面接も適性検査も心配していませんから


感情を抑えることができればね。。。。。。



2月中に仕事決まるかも。。。
気持ちの整理がつかない。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安と不快 | トップ | 歯医者に行きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事のこと」カテゴリの最新記事