ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

ながーいお休みも終わり

2018-01-28 20:49:11 | 身体のこと
長ーいインフル隔離も終わった。

隔離といっても
インフル自体は軽くて、
ただ咳で喉を傷めたこともあり
食欲不振だけで、
あとは、問題なく。

たらたら寝たり、
ネットで検索したり。

誤算は、
夜眠れなくて
眠れそうで眠れなくて
かといって外は雪
寒くて布団から出られず時間を
無にしたことぐらい。


とにかく、ゆったりさせてもらった。


書道の作品作りもした。

字の書き順を忘れていたりして、
構成を別にして
間違えなしに書けるまでに5枚ほどかかり、
書けるようになって
ノリノリで書いたものはすべてボツ。

力の入りすぎ。。。

きゃあー時間がないと
慌てて書いたものの表現が
とりあえず合格になった。

複雑。



書道の作品つくりの時間を
どうやって作るか。

間が空き過ぎると
書き順を忘れてしまうし。



有意義だったな。





明日、会社に行くとどうなっているか。。。。

書類、メール処理だけで一日終わるだろうな。


私がいなくても
仕事は回っていく。

もっと力を抜いていいんじゃないかと
思った。


週末ももっと時間の使い方が
あるんじゃないかと。



もう、週末が楽しみだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ | トップ | 休日明けの仕事と寝る前ヨガ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身体のこと」カテゴリの最新記事