ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

しっかり透析

2016-07-28 22:45:28 | 身体のこと
会社でイベントがあり、
イベントの売れ残り(?)のポップコーンをもらう。

イベントで作成していたもので、
紙の包みに入っていた。


ポップコーンは塩っ辛いというイメージがあった。

「いらない」とは言えなくて、
数口食べたら、家に持ち帰り
家人に食べてもらおうとおもってつまんだところ、
塩っ辛くなく、全部、食べてしまった。


ポップコーンってこんな味だったのね




その後、口のしびれが出てきて。

高カリウムかと思う。



慣れないものを食べたので
どのくらいカリウムが含まれているか見当がつかない。





やばいやばい。

まあ。。何を食べてかわかっているから
言い訳するか。

言い訳で釈放されるか。

しかし、高カリウムで症状が出た場合は、
言い訳も聞いてもらえず
「危ないでしょう」と叱られるか。










結局、採血の結果なんともなかった。


口のしびれは気のせい。。。







しっかり食べてしっかり透析。

しっかり透析とはどの程度やれば
しっかり透析というのかはわからないけれど、
十分KT/Vがあるから
野菜の下茹で等をしなくても
普通の人とほぼ同じ食事ができるんだと思う。





最近、会社の懇親会で
ウーロン茶一杯で2時間持つようになった。

以前は、コーラも含めて2-3杯飲んでいたのに。

この飲み方では元手が取れないけれど、
食事していてあまり喉が渇かないというのも
十分透析ができているからだと
最近、つくづく思う。




で。。





さらなるしっかり透析のための
血流量UPは
透析中の血管痛があるため、
さすがに言えないでいる。

血流量UPすればもっと汗が出るようになる
そんなきがするんだけれどな。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレスチェック | トップ | 8週目 6週目の結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身体のこと」カテゴリの最新記事