ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

手根管症候群

2024-06-27 21:57:31 | 身体のこと

ストレッチをしていれば

痛みで起きることはほぼなかった。

 

秋ぐらいから

指先がしびれるようになった。

寒さによる血行不良かと思っていた。

 

ただ透析中にスマホで

メッセージを書くなどするための

左手でスマホを持つと、

後で激痛や熱い感覚が起きるので

スマホは右手で見るだけ、

アプリを替える、番組を替える

ときのみ左手で持つようにしていた。

 

5月中旬ぐらいから

指先だけでなk

指全体が痛くなってきた。

それだけでなく

圧痛というのか

触ると痛い。

 

例えば、パソコンを打つ。

フライパンを握る。

ハンドルを握る。

時には

手を洗う、顔を洗うための

こすることでさえも

痛いと思うようになってきた。

指も曲がりにくく、

パソコンは

左手は

薬指と小指しか使えない。

 

手術コースか。。。。

 

以前,診てくれた医師は

退職していない。

 

さて、どこの病院にしようかと

情報収集を始める。

 

 

長くなったので続く。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それは何? | トップ | 手根管症候群 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身体のこと」カテゴリの最新記事