ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

気温の変化に身体がついていかない

2009-05-03 23:48:55 | 身体のこと
いつまでたっても
寒気は収まらない。
お風呂にはいっても。。

それでカレーを食べに行きました。
インドカレーだったと思う。
ネパールカレーだったような気も。。。
一番、辛くないカレーを食べたのに
汗だらだら。
辛く感じないけれど汗だらだら。
それで寒さから脱出しました。

しかし、今度は熱中症へ。
汗出ても体温が下がらない。
血管が開き過ぎて血圧が下がってしまうし。。

冷房の入ったところにいけば
身体は気持ちよくても
鼻がずるずるでくしゃみの連発。
気温の変化に粘膜がついていかないのだ。

そんな感じで、寒さは脱出したものの
うまく汗が出ないためにのぼせ気味。
そんなこんなで水分ばかり摂っています。
水豚さん、できあがり!!!

夏はこれからというのに。。。
思いやられる。。。

そういえば、半身浴をしても汗がでていない。
のぼせて終わっていた。。
ウォークングしても同じくのぼせて終わり。
体質改善になっていない。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型インフルエンザ騒動 | トップ | お休みも終わり。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身体のこと」カテゴリの最新記事