ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

続続:枕を買いました

2016-03-22 22:13:47 | 身体のこと
このまくら、やっぱり安定性が悪い。

「堅めの凸が首筋と肩を支える」

支えませんって。

狭すぎて安定性が悪いのなんのって。

肩を凸に乗せると、
頭頂部が向こう側の凸を触ってしまうし。



たしかに大きくて寝返り打っても
顔に枕は当たる。




しかししかし。。。
安定性は悪い。



結局、返品しました。




バッグを買ったときにバッグを包んでいた不織布の袋に
いれて、ガムテープでなんとか封をしました。



ヨガマットや●リアンの袋と比べてもやはりでかい。。。

送料1304円なり。。。






この首と腕のしびれ、
そして顔面のしびれと目の焦点が合わないこれを
なんとかせねば。


連休で寝ていて、車が運転できる程度に
首は動くようになった。

(頸椎矯正枕で首を引っ張って寝た結果)



日薬のような気もする。

でも、顔面のしびれと目の焦点が合わないのは
気になる。





カイロプラクティックにすがる。

今日の予約は取れなかった。


しかたなく木曜日の予約を取る。



するとその後、キャンセルが出たと
連絡が入り、行く。




結局、
重症。。。。


寝違えて4日も経つのに、
この状況はこのままの状態が
続きかねない、残ってしまう状態だとか。


車が運転できるようになって、
吐き気が止まってから、
行ったんですけれどね。。


「ふつうはキャンセルで空いた時間には
 入れないんですけれど
 ら族さんだから、できるだけ早い方がいいなと
 思いまして連絡しました」
と先生。


ナイス判断。

たしかに、いつもよりインターバルが短いし、
週末しか治療しなかったのに、
絶対しなかった夜に治療をしたいって申し出るということは
緊急事態に違いない。


確かにそうです。


腕や肩に疲れが溜まっているところに
枕で首背中が安定しなくて、
横向いて首から指先まで
へんな格好して伸びてひねったということらしい。



普通30分を50分もしっかりやってもらっても、
張りはとれなかったので、
肩や腕のストレッチをしっかりしてください、
いつもとちがうと思ったら
すぐに来てくださいと言われた。




返品できる枕でよかった。。。。。

それにしても3連休、
寝て過ごすことになるとは思わなかったよ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちびの卒業式 | トップ | 異動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身体のこと」カテゴリの最新記事