ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

休日出勤

2015-11-07 22:13:51 | 仕事のこと
人間あきらめが大切。

金曜日の午前中で
監査対応において「ま、いいか」ぐらいで
終えようかと思っていた。


ま、いいかで終えて、
土曜日はお休みしようと考えていた。




しかし。。。




これでもか、と思うくらい、
こまごまとした仕事が割り込んでくる。





予定外。




16時に課長に
「明日、休日出勤をしてもいいですか」
と声掛けをした。

ま、いいかの線でも定時内にできる見込みはなくなった。
そして、この日は透析の日。
残業はできない。


課長、
「今頃、気がついたの?
 遅い。
 今日中にできるはずないじゃないか。」







なんどすって。。。
今頃、気が付いたのってなによ。。。。







2時間ぐらい残業すれば、ま、いいかの線まではいった。








結局、今日も出勤。

周囲は、私の出勤前提で仕事を用意している。。

「あれ、確認して」とか。


周囲の書類の処理の遅さも考慮すると
土曜日出てきて、処理をするべきだというくらい
わかっているでしょ、
しなかったから監査でしぼられるでしょといいたんだろう。
課長は。



いわれた仕事をしつつも、
ま、いいかの線を超え、自称コンプまでいった。


そして、後回しにしていた仕事をやり
残業して帰ろうとしたら、
課長に捕まった。。。

退社登録をして
パソコン落としたのに。


しかし、疲れがたまりすぎて、
朝から、思考回路停止中の私が
機転がきくはずもなく。





明日、課長と数名は休日出勤で
突貫工事をして書類を作り上げるらしい。。。
(休日出勤して、課長以外は
 どこかで振替休日をとらないといけないので
 とるであろう)




課長、単身赴任中。

はやくも3週間、休日返上でお仕事のため
本宅へ帰宅していない。


課長は、危険手当ももらっているし、昇給もあるし、
退職金もあるし、
それなりに生命保険も入っているから、
なにがあってもいいでしょうけれど。。。。。。





昇給もないパートの私に、
負荷をかけないでね。


疲れすぎて、月曜日、火曜日の監査
熱が出て関節が腫れて休むつもりだけれど^^

計画犯、ここにありき。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のお仕事 | トップ | なに!!! (-_-;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事のこと」カテゴリの最新記事