ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

地震その後。。

2011-03-15 23:15:49 | 仕事のこと
だんだん仕事で地震の影響が出てきました。

まず、こちらが節電しても変わらないのに
節電のための蛍光灯使用禁止令
が出ました。

意味ないのに。。

夕方になっても明かりをつけません。
4時半すぎると目が
しょぼしょぼ。。
5時になってようやくスタンドを
使うことができますが、目が慣れない。。。。。



そして、部材が入らないとか、
ゴミが出せないとか。。。。

ゴミでも種類によっては有価物として
お金をもらって引き取ってもらっています。
それが、その引き取り先が東北で
「当面、営業できない」ということで
引き取りを断られました。

断られるということは今後は産廃として
出さなくてはいけなくなる。
出すとなると、契約がいるんですよ。
久しく出していなくて契約切れ。。
(契約のないところに出すと
 行政処分をうけるらしい。。)
すぐには契約は結べないし。
足元見られて、高い見積もりが出てきたり。。

それにお金をもらっていたのが
お金を払わなくてはいけなくなるというのも
想定外で。。。

もう。。ばたばたです。。。。


暖房があって、食糧があるだけ
しあわせなのにね。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・消息 | トップ | 消息その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事のこと」カテゴリの最新記事