ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

眠気

2016-03-12 23:51:23 | Weblog

仕事で、いろいろな予定が狂って
仕事に追われてた。


今思えば
「無理」と放棄すればよかったかもと思う。





時間がない!!!!
間に合わない!!!!

と焦ってデータの転記をしていた。




この焦った状態なのに
なぜか眠気が催す。

集中して神経びんびんなんですけれど。。。。



きりがつくまでデータ転記して、
その後、手作業をして、
再度、データ転記をした。


手作業をして眠気は冷めたし、
再度のデータ転記では
眠気は出なかった。





そういうことってあるんですね。







最近、気持ちの切り替えがうまくいっていないのか、
気が付くと夜11時、12時ということがある。
(当然、非透析日)



そこからお風呂に入る。

お風呂でもぼーとしているのか、
お湯がぬるくて長湯してしまうのか、
1時間近く入っていたりする。


その後、クールダウン。
再度、ぼーっと。



ちょっと冷えてきて慌てて髪の毛を乾かして
基礎化粧品を塗って、
歯を磨いて寝る。


お布団に入ると1時から1時半ということもある。





透析の人あまり変わらない就寝時間。

平均睡眠時間、5時間前後。



透析中の仮眠では当然、
睡眠不足の解消にはならない。




気持ちが張っているから眠くない。

けれど、たまたま
作業が目を上下に動かす運動、
眠りの運動に似ていたから
眠気が起きたのかも。。。






当然、透析は大爆睡。

呼ばれても起きないくらい。。。。




週末は10時間寝ても
眠くたまらない。


緊張感がないからだろうな。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流派 | トップ | 外反母趾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事