ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

血糖を上げない食べ方と倦怠期

2024-05-09 22:15:26 | 悪あがき

NHKのトリセツショーで

血糖を上げない食べ方は

いつも決まった時間に3食食べること

とやっていた。

 

食べる順番でなく。

炭水化物しか食べてなくても

血糖があがらないというのが

すごい。

 

コロナ渦で

透析中の飲食禁止になってから、

透析日と非透析日では

食べる時間と内容が違う。

これも膵臓には負担になって

糖尿病予備軍になった一因に

思えてきた。

 

未だ透析中の飲食禁止。

お弁当の仲介はもちろんのこと

パンやおにぎりの持ち込みも不可。

感染対策といっても

飲食禁止にしなくても

院内感染を防げたところはある。

なのにまだする。

 

昼間の看護度が上がり過ぎて

妊婦スタッフが

夜の勤務の方が体が楽というくらい

昼間はきついらしい。

飲食で事故防止の観点もあるかもしれない。

 

だったら、夜だけでも

持ち込み可にしてもらいたいと思いつつ、

夜でも本当は昼間に透析をした方が

良い人もいたりする、。。。

 

永遠に飲食禁止は続く。。。。

 

 

私の方も、

酢キャベツに飽きて。。。

 

キャベツやニンジンを

ゆでてコールスロードレッシングを

かけて食べてり、

オクラに鰹節と醤油をかけて食べたり

している。

 

野菜、タンパク質、糖質の

順で食べることも苦痛になりつつある。

 

薬を飲んだ方が楽かしらと

思ってしまう今日この頃。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れるようになったと思ったら | トップ | カエル、再来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

悪あがき」カテゴリの最新記事