ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

受難の日

2006-02-01 23:54:42 | 仕事のこと
朝、大ボスと○務部長がにこやかに近づいてきた。

不気味、いやな予感


「組織変更のため、今日から私の傘下に入ってもらう」
と○務部長。

それで???

「まず、朝のラジオ体操に参加してもらう」
なんどすって!!!
↑ら族心の叫び。

始業は8時30分。
私は遅刻しない程度の出勤する。
ラジオ体操は8時15分から。
出勤時間を早めなくては。。
朝は1秒でも長く寝ていたいのに。。。


「次に、帰宅時は
机の上にはパソコンと電話以外は
なにもおかないように。
クリアシートにもなにも挟まないように。
椅子の上も同じくなにもおかないように。
もし見つけた場合は
一回につき、1000円の罰金をもらう。」


ぎゃーあ。1000円も?
椅子の上もだめ!!!そんな!!!!

↑ら族の心の叫び。

後は○務部の懇親会のメンバーになるようにとか。。

これは大ボスの「愛情」のもの。
どうも社内で浮いている私たちを
どうするか考えた末の組織の見直しだった。
だから、大ボスが臨席したのだ。



私の悲劇はこれですまなくて
4月に飛行機デビューをする予定だった。
金・土曜日でいくが、
透析に間に合うように飛行機を選んだつもりが
今日のダイヤ発表で都合のいい便が消えた。
よって旅行も消えた。


夕方から寒気と吐き気がする。
そんななかで「彼」に逢う
彼に対して愛情も憎悪感もなく
何も感じなくなった件を追求され
「これからどうしたいの?」と聞かれても
答えがでなかった。

そうしたら、
わかった。2週間距離をおこう。
メールも禁止。
途中で謝っても無視をする

と言いだし、私のメルアドをその場で消してしまった。

すごい意志。
今回は「大丈夫?」という陣中見舞いもないのだ。

あらあらあら。
「話し合いで決めよう」といいつつ
一方的に決めてしまう彼。
私の反応の鈍さに激怒の模様。
二週間後、どうなることやら。。。


今日の出来事はすべて夢であってほしい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定年の日 | トップ | 冷却期間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事のこと」カテゴリの最新記事