ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

連休が終わって

2010-09-26 21:10:50 | Weblog
明け方、冷え込むようになりましたね。
適温のストライクゾーンが狭いら族は、
明け方過ぎて、気温が上がりつつあると
眠りが深くなるようで。。。。
平均睡眠時間10時間のという日々でした。
だって、「足が冷たい」と思いつつ
眠っていました。

今日も10時過ぎに起きて
好天気
夏蒲団のかけ布とベットカバーを洗いました。
そして夏蒲団干して。

その後、何気なく天気予報をみたら
6時ぐらいから雨。


めずらしいことはしてはいけませんね。
そんな気配はなかったけれど。

午後出かけるので、夏蒲団だけしまって
出かけました。
天気は持つだろうとおもいつつ。

しかし、3時には雨。

布団しまってよかった。
ほかもなんとか乾きました。

めずらしいことをしてはいけませんね。



そしてさらにすごいことをしたんです。
コロッケを作りたい!

昔、透析中の食事が保険を使えた頃。
食事に出るコロッケがおいしかったこと。
サクサクで本当においしくて、
お店ではサクサクはないので
つくってみようかと思って。

しかし、ジャガイモをつぶしたあたりで
疲れが出てきて。。。
立ち仕事は慣れていない。。
変に暑くなって汗もかき始めて。。。

コロッケの形を作っても
なげやりになってきて。。。
(だって立っているのもしんどくって
その後、母に協力してもらい
衣をつけてなんとか揚げました。


でも
おいしかった!!!!!!
すごいサクサク。
病院で食べたあの味には負けますが。。。
出来立てはおいしいです。

立ち仕事一時間は疲れますね。

次回はかぼちゃのコロッケか
クリームコロッケにチャレンジします。


追伸:
 明日も雨が降ったらら族のせいね。
 ごめんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ | トップ | 続:チビとの仁義なき戦い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事