ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

続:チビとの仁義なき戦い

2010-09-29 07:06:11 | Weblog
チビが突然質問をしてきた。
「ら族ちゃんはなんで赤ちゃんを産まないの?」
とりあえず、
「じゃあ、チビちゃんのおかあさんは、
 なんでチビちゃんの弟や妹を産まないの」
と逆質問してみる。
「おかあさんのおなかの中で死んじゃうから
 産まないの」
これは事実。
チビはまぐれでできた子供。
その前後の流産・子宮外妊娠は片手を越える。

すると
「なんで結婚しないの?」
と質問してきた。
ちょっと答えに詰まると
「結婚してくれる人がいないから?」
といってくる。
子供に障害の話をしても。。と考えていると
「結婚しないでひとりだとあとあとこまるでしょう」

うるさい!!!!
おまえになんかにいわれんでも
わかっているわい!!!!



とチビを説得する技能がないら族は
その場を去り、
「気分がわるい」といって
ふて寝をしたのであった。

子供って容赦ないわ。。。。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休が終わって | トップ | 週末 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (父ちゃん)
2010-09-30 16:51:35
子供は正直だからしょうがないですなあぁ。
もう少し待っていろいろ話せるようになるだろうねえ。またその子にとって、将来ら族さんをいい相談役にするでしょうねえ。
返信する
Unknown (ら族)
2010-10-03 17:09:48
父ちゃんさん、いらっしゃい。

この話は会社で大受けです


いい相談相手になるんでしょうか?
ホント、なめられてばかりの
今日この頃です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事